Recent entries
2008/01/27 (Sun) 決断→後悔?。
2008/01/25 (Fri) 新装。
2008/01/24 (Thu) くじ。

こんばんゎ、水兎。です。

悩んでいたんですが、結局やってしまいました。
何が?って、リサイクルですよ、リサイクル
ずっと着てない服があってそれを・・・じゃなくて・・・
竜皇帝 『アルィンド』リサイクルしたんです。
で、その資金でくじをやりました。
今回引いた枚数は、132枚

それではその軌跡を簡単にまとめたので、ご覧ください。

軍資金300グラン
  ↓
まさかのレアなし
  ↓
リサイクル
  ↓
軍資金170グラン
  ↓
水の魔術師 『ミスティア』 ゲット
鉄の刃 『バズガー』 ゲット
体現する死 『プロポジッション』 ゲット
  ↓
リサイクル
  ↓
軍資金390グラン
  ↓
神罰修道女 『シンシア』 ゲット
  ↓
リサイクル
  ↓
この先レア無しで終了。

今回引いた中で手元に残った☆☆☆↑は、水の魔術師 『ミスティア』だけです。
実は水の魔術師 『ミスティア』は全カードで一番好きなカードなんです。
絵柄も好みですが、水兎。は水を操るキャラとかそーゆーイメージが好きなんです♪
それで「水兎。」の名前にも「水」の文字を使ってるんです。
他には「弓」も好きなので「水の弓」なんかを使うカ-ドが出たら嬉しいなぁ・・。
水兎。の好きなもの紹介は置いといて、水の魔術師 『ミスティア』はこれで、2枚目なので、とりあえずファイルに入れて遊べます^^
ただ今の時代だと以前のように活躍は出来そうに無いですね><;

レアリティ的には大損でしたが、個人的には満足いく・・・とは言えませんが、
まぁ納得できる結果でした。

こんばんゎ、水兎。です。

本日25日より、スターターファイルが新しくなりましたね。
それに従い、強化パックも新しく。
やっぱり気になるのはファルカウの内容。
人魚族の弓兵
人魚族の踊り子
魔法王国の巡回兵
侵魚/正義を司るモノ
人間になる術
おぉ、中々良い内容ですねぇ。
人魚族の弓兵人間になる術の組み合わせは強力ですからね。
本当にこれを買うだけで初心者同士の戦いでは、有利になりますね^^

人魚族の弓兵は3枚揃ってるのですがそれ以外は揃ってないので、くじで出なかったら水兎。も、お世話になるかもです。

短いですが、今日はこれでオシマイ。

こんばんゎ、水兎。です。

最近、ネタらしいネタが無くて更新を疎かにしてましたが、今日はちゃんとネタがあります。
ついにくじを引きました~♪
引いたくじは、なんと・・・・・・313枚

決して3000円課金した訳じゃありませんょ。
ポイントサイトのポイントが600円分貯まったので、600円課金して貯まってたグランとあわせて790グラン
そして引いた中から使わないカードをリサイクルして、粘って粘ってこれだけ引きました。

それでゎ、その313枚の軌跡をご覧ください。

さぁ~て、待ちに待った確立UPくじ、欲しいカードは出るかなぁ~♪
1枚目、くずカード・・・まぁ1枚目からレアカードは出ないよねぇ^^;
2枚目、・・・
3枚目、・・・・・・
4枚目、・・・・・・・・・




9枚目、・・・・・・・・・・・・
10枚目、・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっ、10枚連続ってどーゆーことやねん
本当に確立UPしてるのかぁ~ くそーっ
11枚目、六手の男 『アルヴェイン』 やっと、☆☆☆が来たか・・・
ファルカウメインの水兎。には使い道は少ないけどこれで2枚目だし、良カードなので、これはラッキーかな
よし、この調子でドンドン来ーい。


14枚目、獅子副官 『エルミタージュ』 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !
1番欲しいカードにこんなに早く出会えるなんて、きっと日頃の行いがよいk(ry
そんなわけで、ここから上機嫌でくじを引き続けたんですが・・・






25枚目、レアカード来ない><;





35枚目、どーなってるんだ・・・・
と、思っていたら。
38枚目、拳銃王 『シェルビー』 おぉぉ、☆☆☆☆来たぁ、けど微妙。
後でリサイクルだな。
そこから引くこと9枚。
47枚目、混沌の美女 『アンナローゼ』(EV) お、着せ替えアンナ様が来た~♪
コレは、今もってるタイプと違う絵柄なのでコレクションが増えました^^
そこから引いても、引いても、レアカードが出なくなり諦めかけて引いたラスト。
79枚目、闇の鏡 『エイジズ』 最後に☆☆☆が来るとはなかなか憎い演出するねぇ~
だけど、これもリサイクルかな^^;

ここで、最初の790グランを使い切ったので、とりあえずレアカードは残して、使わないカードをリサイクル
すると320グランになりました。

気を取り直して、引いてみると。
80枚目、安らかな祈り 来ました、これも欲しかったカード。
またまたファイル完成に近づきました^^
幸先の良いスタート思ったんですが、そこからレアカードはなかなか来ません。


そして、やっと来たレアカードは。
116枚目、海底将軍 『ヴォスロット』 既に3枚持ってる・・・
この悲しい出来事をきっかけにレアカードが全然来なくなり、リサイクルを繰り返し、ついに資金切れ。
ここでレアカードリサイクルすることに。
手に入れた軍資金は250グラン

息を吹き返し、くじを引いていきます。
ですが、なかなかレアカードは来ない・・軍資金を使い切り、リサイクル作業。
その軍資金で再びくじを引くがやっぱり来ない。
軍資金が少なくなり、祈りながらカードを引くと。
183枚目、失恋 ・・・なんて意味深なカード。
そして、この軍資金ラストのくじを引いて、またリサイクル

もうこのまま、資金切れを迎えることを覚悟し引いたカードは。
190枚目、竜皇帝 『アルィンド』 んおぉぉ☆☆☆☆☆だぁぁー。
このカードはSS5枚目に最適なカード、ファイル完成させるには欲しいけど、とりあえず他のカードでも何とかなるし、いざとなったらリサイクルかな・・・
191枚目、火焔の代行者 『プラーミァ』 うぉぉ、連続☆☆☆☆☆
このカードは、1枚だけ持ってても役に立たないし、リサイクル決定^^
これでまだ、くじを引けるぞ~♪

ってことで、使わないカードをリサイクル。
もちろん火焔の代行者 『プラーミァ』も。
これで、軍資金が330グランになりました。

欲しいカードが来ることを願ってくじを引いていくと。
210枚目、旅する猛獣 『アスート』(EV) お、レア着せ替え来ました^^
このカードは使わないけど、着せ替えなのでコレションに。
さて、次のレアカードは何かな?



来なかったので、リサイクルして仕切りなおし。



あれ?まだ来ない><;



来ないまま最後の10グラン
すると。
250枚目、炎の嵐 『バンデール』 おぉ、来た来た、☆☆☆☆
その後リサイクルを繰り返しくじを引きましたが、これが最後のレアカードでした・・・・

さすが確立UP、大量の☆☆☆☆を引きました^^
特に欲しかった、獅子副官 『エルミタージュ』を手に入れることが出来たので、満足です♪
これで、Lv.40のプレゼントで獅子副官 『エルミタージュ』が来れば2枚揃うぞ!って夢がもてたので、またLv上げ頑張れそうです。

確立UPは、28日までなので、ミラマスで手に入れたグランで、まだレアカード引けるかも?と淡い期待を残しつつ、今日はここまで。

こんばんゎ、水兎。です。

今日で、第1回!ブルジョワ祭りで遊んだファイル紹介はラストになります。
ラストの今日は、水兎。が近い将来メインで使いたいと思ってるファイルです。
が・・・その前に、サーバー復旧に触れておきます。

お詫びが、思ったより豪華でしたね^^
くじ確立UPがこんなカタチで来るとは予想外でした。
トレジャーバトル確立UPは連勝同士だと100%発生と高確率すぎ。
ただフォルラートだと肝心のトレジャーバトルで勝てなそうなので、わざとRP1400くらいまで落としてベルトレイト行こうかな・・・

それではファイルをご覧ください。

ユニット
幼き魔女 『カテリーナ』 x1
光の精霊 x2
海底将軍 『ヴォスロット』 x3
海底の猟師蟹 x3
海底のハサミ蟹 x3
玄武の軍師 『ラドル』 x2
呪印を使う大剣使い x2
獅子副官 『エルミタージュ』 x2
太陽の姫 『アリリア』 x2
グリモア
あふれ出す魂 x3
安らかな祈り x2
ソウルカード
死の霧 『セリア』 LP1
狩人 『カサンドラ』 LP1
狩人 『カサンドラ』 LP1
狩人 『カサンドラ』 LP1
竜皇帝 『アルィンド』 LP3

ファイルコンセプト
強固な守りと、後衛でチクチク。

簡単な回し方
海底の猟師蟹海底のハサミ蟹で壁を作り、太陽の姫 『アリリア』で壁を強化。
獅子副官 『エルミタージュ』で強化した、海底将軍 『ヴォスロット』で後ろから1体ずつ倒していきます。
中盤~終盤にかけて玄武の軍師 『ラドル』をだし、高HP、高DFなどの強力なユニットが出てきたら呪印を使う大剣使いを出して対処します。

回してみた感想
このファイルは、現在使っているものを改良したものなんですが、なかなか使い勝手が良かったです^^
返却なしは不安でしたが、先攻ピンポで相手の主力を潰せたり以前より壁ユニットが長生きするので、然程問題なかったです。
海底将軍 『ヴォスロット』が潰されても、獅子副官 『エルミタージュ』で起こせる場面が多いので、とても重宝します。
以前負けてしまった、中型神殿騎士ファイルにも勝つことが出来ましたし、納得のいくものが出来ました。
さらに、切り札要素で入れておいた、玄武の軍師 『ラドル』呪印を使う大剣使いの組み合わせが、良い仕事してくれます^^

戦績
2勝0敗
vs. 神殿騎士ファイル (勝
vs. 騎士ファイル (勝

こんばんゎ、水兎。です。

今日紹介するファイルは、2007年12月25日の修正で凶悪なスキルを身につけた、血聖母 『ヴェルベット』を使ってみたくて組んだファイルです。


ファイルコンセプト
血聖母 『ヴェルベット』コンボ。

簡単な回し方
1手目、闇の精霊
2手目、魂の契約
3手目、魔獣兵 『ベロス』
その後は、あふれ出す魂でSPを溜めて、血聖母 『ヴェルベット』を展開します。
血聖母 『ヴェルベット』が場に出たら、SSや鈍る武器でAT0になったユニットを流して、イクサーアタック。

回してみた感想
強さと楽しさを兼ね備えた、良いファイルでした。
いわゆる、ずっと俺のターン気分が味わえます。
混沌の美女 『アンナローゼ』神殿騎士団0番隊などが出てくると厄介なので陰鬱な捕縛などを入れておくと良いかもですね。
水兎。はそんなときのために魔獣王 『スカリオン』を入れておきましたが大活躍してくれました。
このファイルはオススメですが、レアカード満載なので、水兎。にはブルジョワ祭り限定ファイルです。

戦績
3勝1敗
vs. 戦闘用魔法少女ファイル (勝
vs. 奈落の欠片 『ザルグール』ファイル (勝
vs. 忘れちゃった。
vs. 速攻型冥王 『ガイエスハート』奈落の欠片 『ザルグール』ファイル (負


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 水兎。のブログ。, All rights reserved.

