上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんゎ、水兎。です。

今日で、第1回!ブルジョワ祭りで遊んだファイル紹介はラストになります。
ラストの今日は、水兎。が近い将来メインで使いたいと思ってるファイルです。
が・・・その前に、サーバー復旧に触れておきます。

お詫びが、思ったより豪華でしたね^^
くじ確立UPがこんなカタチで来るとは予想外でした。
トレジャーバトル確立UPは連勝同士だと100%発生と高確率すぎ。
ただフォルラートだと肝心のトレジャーバトルで勝てなそうなので、わざとRP1400くらいまで落としてベルトレイト行こうかな・・・

それではファイルをご覧ください。

ユニット
幼き魔女 『カテリーナ』 x1
光の精霊 x2
海底将軍 『ヴォスロット』 x3
海底の猟師蟹 x3
海底のハサミ蟹 x3
玄武の軍師 『ラドル』 x2
呪印を使う大剣使い x2
獅子副官 『エルミタージュ』 x2
太陽の姫 『アリリア』 x2
グリモア
あふれ出す魂 x3
安らかな祈り x2
ソウルカード
死の霧 『セリア』 LP1
狩人 『カサンドラ』 LP1
狩人 『カサンドラ』 LP1
狩人 『カサンドラ』 LP1
竜皇帝 『アルィンド』 LP3

ファイルコンセプト
強固な守りと、後衛でチクチク。

簡単な回し方
海底の猟師蟹海底のハサミ蟹で壁を作り、太陽の姫 『アリリア』で壁を強化。
獅子副官 『エルミタージュ』で強化した、海底将軍 『ヴォスロット』で後ろから1体ずつ倒していきます。
中盤~終盤にかけて玄武の軍師 『ラドル』をだし、高HP、高DFなどの強力なユニットが出てきたら呪印を使う大剣使いを出して対処します。

回してみた感想
このファイルは、現在使っているものを改良したものなんですが、なかなか使い勝手が良かったです^^
返却なしは不安でしたが、先攻ピンポで相手の主力を潰せたり以前より壁ユニットが長生きするので、然程問題なかったです。
海底将軍 『ヴォスロット』が潰されても、獅子副官 『エルミタージュ』で起こせる場面が多いので、とても重宝します。
以前負けてしまった、中型神殿騎士ファイルにも勝つことが出来ましたし、納得のいくものが出来ました。
さらに、切り札要素で入れておいた、玄武の軍師 『ラドル』呪印を使う大剣使いの組み合わせが、良い仕事してくれます^^

戦績
2勝0敗
vs. 神殿騎士ファイル (勝
vs. 騎士ファイル (勝
スポンサーサイト




こんばんわ、このデッキいいですね。
自分も海底将軍デッキを作りたいと思っているので、
これは参考になりました。
レア度の高い所は別のカードで劣化代用すれば何とか作れるかも・・・
次のブルジョア祭りで作ってみようかな。
【2008/01/23 00:40】 URL | 葵蟹 #-[ 編集]
>>葵蟹さん
コメントありがとうございます。
このファイルは、会心の出来なので評価していただいて嬉しいかぎりです♪
レアカードがちらほら入ってるので、自分も完成させるには時間かかりそうですが・・・
まぁ、参考になったみたいで、良かったです^^
ファルカウ小型は厳しい時代ですが、お互い頑張りましょう!
【2008/01/23 10:11】 URL | 水兎。 #BgkyBit6[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 水兎。のブログ。, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。